おやつの力

できるだけ、おやつは手作りしています。
ところがこの間、人気沸騰の野菜スイーツが届いたときのこと。
あまりのおいしさに、こんな顔になってしまいました。
最後にはお皿まで舐める熱狂ぶり。
私のつくるおやつは、砂糖も控えめ、クリームなどもあまり使わないので仕方がないですね。

送り主はポタジェの柿沢さん。
テレビや雑誌や新聞によく出ている彼と、熊本で開かれたイベントでご一緒したのが縁で我が家に遊びに来てくれることに。
「ケーキ屋さん」という前触れで期待たっぷりだった子供たちは、ジーンズ姿でやってきた彼に落胆を隠せません。
ところが後日、気を利かせて野菜スイーツを送ってくださったのです。
トマトのケーキとニンジンのケーキ。
周りが固いクッキー生地なので、作業中でも食べやすい!固いところを手に持って、大人も子供もがぶりと食らいつきました。結果は写真の通り。
肝心なケーキの写真は、子供たちに出す前に撮るのを忘れたのでありません。
ポタジェ(http://www.potager.co.jp/)のみなさん、ありがとうございました!