2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春が来た

なかなかブログが更新できずにいます…。 やっと寒冷地の阿蘇にも春が来て、気温が上がったとたん、我が家に裸族が復活。まぁよく脱ぐ。すぐ脱ぐ。私には肌寒くても、彼らには関係ないようです。 テレビのない我が家では、夜な夜なオリジナルの遊びで盛り上が…

人生の転機となりそうな今年の3・11、3・12でした

月曜日から阿蘇を離れています。秋田で「エネルギーカフェ」なるイベントで「農家が語るエネルギーの話」をさせて頂いた後、火曜日から東京。 これまでローカルな動きとして「できる範囲で」取り組んできたことが、全国的に広がって、そして「私もやってる」…

猫のピューマ他界。それでも止まらない。

黒猫のピューマが交通事故で他界しました…悲しいけれど、この半年間、本当にたくさんの喜びをくれたし、彼もみんなにものすごーーーーく愛されて、幸せだったと思います♪ 可愛がって下さった皆さん、ありがとうございました\(^o^)/ ピューマが虫かごに入っ…

農家女性の全国ネットワークの理事長に就任しました。

Ready for revolution! 新月の日に、新たなスタートを切りました。 農家女性が作った全国的なネットワークである「NPO法人田舎のヒロインズ」が、法人名も若干変えて(「田舎のヒロインわくわくネットワークだった)、理事も一新。私が新理事長となりました…