農家女性の全国ネットワークの理事長に就任しました。

Ready for revolution!



新月の日に、新たなスタートを切りました。
農家女性が作った全国的なネットワークである「NPO法人田舎のヒロインズ」が、法人名も若干変えて(「田舎のヒロインわくわくネットワークだった)、理事も一新。私が新理事長となりました。私が小さく見えるってだけでも革命的です(笑)


40才以下の若き新理事さんたちを中心に、女性農家の発信力や受信力(無理のないおもてなし)を上げることをめざし、また「農家が食べ物も風景もエネルギーも作る時代」へ向けて、具体的な行動を起こしていきたいと思います。理事全員、農家女性です。ご支援やご指導、よろしくお願いいたしますm(__)m



副理事長は、Wなほこさん。モデルで農家のなほ子さんと、山形ガールズ農場社長の菜穂子さん。若干、ややこしいですが(^_^;) 名実共にBIGなお二人です♪岐阜のなほこさんとは昨日、今日と一緒に過ごして、今後のことを考えてくれてます。

今朝は友人の紹介により、同期生だという森直子ちゃんと初顔合わせで初打ち合わせ。なほことなおこ。やっぱり若干ややこしい(笑)

背は小さいけどでっかい夢を持つ凄腕コンサルタントで、農業とは全く接点がないはずなのに、話の理解が早い、早い。今日の午後には企画提案をしてくれるそうです。Wow!昨晩の熊本さんも凄腕コンサルタント。生まれ変わったばかりのNPOにとっては、心強い方々にアドバイスをもらいながら、ヨチヨチ歩きを始めます♪