2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

母校でセミナーをしました

慶應大学の、就活セミナーとして「農業という選択」!設定からして面白すぎます\(^o^)/そしてスピーカーは、宮地豚の宮地くん、えと菜園の小島きよこちゃん、そして私の3人。司会は、最近引っ張りだこの井庭崇先生。メンバーも面白すぎます\(^o^)/ 農業…

次の一手!そしてタイムリーな出会い

集落の氏神様である天神さんとその周辺は、まるで日本昔話に出てくるような風景。ここには世界的な価値があると信じて、移住以来10年間、その魅力を発信し続けてきました。そしてついにそんな私たちの思いが、一番伝わって欲しかった近隣の人々に伝染し、「…

40代に突入しました

不惑にはほど遠いですが、40代に突入しました。 誕生日の日には、父に40年もののワインを、母に薔薇40本をお届け。我ながら親孝行な娘ですが(笑)いま、私がこうして元気で充実した日々を送れるのも、何はさておき両親のおかげ。自分が親になってみて、親の苦…

さんたの恋の物語♡今月より、園児・サンタローが誕生しました。 年長さんクラスの中でも群を抜いて大きいので何とも場違いな感じ笑えますが、気になる彼女に会うため、農作業そっちのけでいそいそと通い始めました。やっぱりオトコを動かすのはカネかオンナ…

サンタロー6歳になりました!

三男・サンタローが6才になりました♪ 皆さんに可愛がられて、すくすくと育っております。 誕生日の晩はバーベキュー。お隣さんからは巨大な鍋で作ったプリンをもらいました。なんやかんやで20人を優に越える大宴会となり、さんたの誕生日は単なる口実と化…