雪の阿蘇〜

各地で大雪のニュースが流れていますが、皆さま大丈夫でしょうか。

かくいう阿蘇にもたくさんの雪が積もりました!不便なこともたくさあるけど…き、れ、い!!


あんまり天気が良かったので、先日の取材で「雪景色が撮れなかった」と悔しがっていたテレビ熊本のディレクターさんが早朝から撮影に来たほど。熱心だなぁ。



そして先週の金曜日は学校が休校になるほどでしたので、子供たちと一緒に思わず雪遊び。カマクラを作ったり、雪合戦したり。そして夜にはお隣さんのうちで暖炉の火を眺めながらワインの夕べ。楽しい「雪の日」でした。


農閑期もやたらと忙しい日々ですが、こんな遊びができるのもやっぱり田舎だから。だって一面の銀世界なんですもの。雪国に住むのは大変だろうなぁと思うけど、たまーに降る雪はめっちゃテンション上がります。



あ、ところで。15日に発売されたBRUTUSという雑誌の「最強のTKG(たまごかけごはん)」という特集でおあしす米をご紹介頂いています!10種類のTKG比較で、特に印象に残ったと選者がコメントして下さっています。わーい、わーい。お米のご注文お待ちしてまーす。