タイの皇女様!

こんなビッグなお客さんが来るなんて、夢にも思っていませんでした・・・。
農業や農村について関心の高い皇女様。大学を出て、大きな失敗もないのに(笑)、農業を選んだ私たち夫婦に興味を持ってくださったそう。タイでも農家の子供たちに奨学金を出しているけど、勉強すると農業以外の仕事に就いてしまうらしい。まぁ、分からないでもないけど。むしろ、大学を出てまで農業を選ぼうとすると、都会で何も仕事が見つけられなかったんだろうと勘ぐられるほど。私たちも、「なんで農業!?」と驚かれたものです。今となっては、農業に関心がある若者も増えてきているみたいですけどね。皇女様には先月とれたばかりの新米と、我が家のあか牛を食べて頂きました。とても気さくな方で、田んぼや畑、牛小屋、家を楽しそうに見て回られました。それにしても、我が家がきれいになったこと!一夜明けたらすでに散らかり始めてるのが空しいなぁ。