田んぼバレー2011

毎年恒例の田んぼバレー大会。震災以来、大人が漠然とした不安を抱えているのを、子供たちも感じています。だからこそ、大人が本気で遊んだり笑ったりする姿を見せよう!という事で、今年は「大人が子供にかえる日」をモットーに、こどもの日に開催。大人20人、子供17人と、過去最高の参加人数で、おおいに盛り上がりました。この日のために、何時間もかけて阿蘇に来てくれた仲間たちに感謝!5回目の大会にして、初めて優勝した私。大人気ないと言われようが構いませ〜ん。大会そのものより、打ち上げの方が長いのも毎年のこと。田植えの準備で休みなく働いているオットも、この日ばかりは朝から晩まで楽しみました。