田舎暮らしの特権

菜園のミニトマトが熟れなくなってきたので、ご近所のトマト農家さんちにもらいに行きました。小さ過ぎたり熟し過ぎたりしたものは出荷できないので、取り放題!そういうクズトマトを放っておくと、余分な栄養を吸われるので、取ると喜ばれるんです。完熟トマトがタダでもらえて、しかも喜んでもらえるなんて。子供たちは、多分50個くらい食べてるんじゃないかな。美味しくて止まらないのです。そんな量、買って食べさせたらいくらかかるか分かったもんじゃない…。3人で150個!あぁ、田舎で良かった。

そしてせっせと集めてきた大量のミニトマト。ちょっと贅沢に、ミニトマトのトマトソースなんか作ってみようかな〜