SFCナイト@六本木農園

私たち夫婦が卒業した、慶応大学湘南藤沢キャンパス。略してSFC。今年で創立20周年なんだそう。そのSFCを卒業して農業をしている人が10人もいることが判明。というわけで、我々農家が手塩にかけて育てた食材を一堂に集めて食べようイベントを企画しました。

そもそも言い出しっぺはSFCの人なんだけど、忙しいようで、なかなか進まない。私がしびれを切らして腰をあげたのが1週間前。そこからバタバタと、会場となる六本木農園と電話したり、生産者同士の連絡をとったり。どうにか段取りが整ったのが4日ほど前。大丈夫なのかしら、とさすがに不安だったけど、そこはさすがの六本木農園。見事に食材を活かした数々のお料理を用意して、会場も整えてくれていました。終わってみれば何とも素敵なイベントだったなぁ。参加してくれた皆さん、ありがとう!今回は参加できなかった皆さん、またの機会にぜひ。

メニューは、
・ウェルカム生野菜スティック
・里芋の塩蒸し
・干し椎茸とほうれん草の和え物
・水菜の白和え
・宮地豚の粕漬け
・あか牛のローストビーフ
・白米と玄米
・合鴨肉を使ったパスタとキクイモソース
・キャラメルからいも

でした。あ〜、美味しかった!