やっと日常

朝ごはんの後に次男の一言。「また普通の暮らしに戻ったね」ですって(^_^;)
確かに、3週間を超える旅行から帰ったらすぐにお米を送る準備、そして東京での事業報告会に続き、会計の書類づくりであたふた。なんともドタバタの日々でした。

昨日、何日もかかって作った書類を提出。作っている間は家事に目をつぶっていたので、ホッとする間もなく掃除や洗濯。ようやく今朝になって、あぁ日常に戻ったな、とコーヒーを飲んでいる時に次男のセリフだったので、思わず笑ってしまいました。

昨日は天気が良かったので、庭に埋めて保存しておいたサトイモを掘り出したり、ウサギ小屋の掃除をしたりもしました。長男次男も保育園から帰るなりサトイモ掘りに参戦。

サトイモが立派に保存できていてニンマリ。

夜ご飯に、サトイモグラタンをしました。春になると、日常もこれからどんどん忙しくなるぞ〜。今シーズンも頑張りたいと思います。