連休もりだくさん

土日は、九州ツーリズム大学の講師を務めるため、阿蘇の北側にある小国町に行って来ました。夜は交流会。受講生さんたちとの交流会かと思いきや、町づくり団体の幅広い交流会だそうで、盛り上がりました。

あか牛と言えばこの人、と言うような井さん(大先輩農家さん)もいて、嬉しい♪「オレには時間が足りない。あんたたちがもっとあか牛をせなんたい(しないとダメだよ)」 と叱咤激励を受けました。やったろーじゃないの!こういう交流会にくる行政マンもアツい人ばかり。どぶろくもウマイ!


泊まった農家民宿は、蔵をリフォームした、とってもいい雰囲気の宿でした。朝ごはんもおしゃれ!女性受けしそうな工夫がたくさんされていました。1泊朝食付きで4000円。非常に参考になりました。



が、農家民宿から、妙なお土産をもらってしまいました。山に捨てに行く、と言われたもんで…。子猫のおかげで、私の講演中、子供たちはおとなしく過ごしてくれました(笑)


月曜日は昼も夜もお客さんが大勢きてくれて、秋晴れの阿蘇をバックに大凧あげました。


めでたく家長のお許しが出た我が家の新入り、大津ピューマ。またもや♂です(^_^;) 写真を撮るのがやたらと難しいですが、これから度々登場するはず。将来的には、ねずみ退治のエースになるはず。お見知りおきを!