カモもサンタも私(のお腹)も大きくなってきています

日に日に大きくなるアイガモ。声変わりももうすぐでしょう。今はピヨピヨと可愛らしい声で寄ってきますが、もう少ししたら「グワーグワー」と低音になります。可愛くはなくなってきますが、頼もしいです。



そしてやはり日に日に大きくなるサンタロー。先日、ワンパク相撲大会に出場して、1年生の部で見事優勝しました(^_^)v 田畑で鍛えた足腰の強さを武器に、久しぶりの日本人横綱を目指すかな!?



それから、私のお腹も日に日に大きくなっています。ブログではまだ公表していませんでしたが、夏に家族が増える予定です!


講演を聴いて以来、赤ちゃんを産むならこの方に取り上げて頂きたい!と初めての妊娠前から思っていたのに、1回目は双子だから新生児医療室がある病院じゃなきゃダメ。2回目はとうとう逆子が治らずにやはり助産師さんじゃダメ。三度目の正直!と願っているところです。赤ちゃんとお母さんの持つ力を最大限引き出す自然なお産をサポートしている笑顔のステキな助産師・村上エリさん。どうか夢が叶いますように…。





妊娠後期にありがちなのですが、夜中に足をつって、その影響で昨日は足がずっと張っていました。行きつけの整体院に電話してみたら、午後は休診とのことで、あ〜あ残念とがっかりしていたら、電話があったことをスタッフの方から聞いた院長先生が回診にやってきてくれました!南阿蘇、なんて素晴らしい所なんでしょう〜?仏様に見えました(笑)ありがたいです。いつも通り散らかってますが、皆さんに支えられて乗り切りたいと思いますo(^-^)o