頭がついてかない…

やる事の種類と量が多すぎて、何が何やら…。種を蒔いたあと、コウタは代掻き、私は草切りや水路の点検や、苗の水やりや通訳や。ん⁈

ちょうど1週間前に蒔いたタネはちゃーんと育ってます。昨日、保温と保湿のためにかけていたシートをはがしました。

眩しいほどの黄緑!嬉しいです。近くで見るとこんな感じ。

シートをはがしたら、土が乾かないように満遍なく水をかけるのですが、たまに抜けていたりすると、瞬く間に弱ってしまうのです。

一箱だけ弱々しいのが分かりますか?
さて、コウタは代掻き中。田んぼに水を張って、土と水を混ぜながら平に馴らしていきます。水を張る最中の風景。

そしていざ代掻き。応援団が畦から手を振ってます笑

そしてしばらく後の様子。

また今年もこの季節がやってきました(^_^;)いつまでやるんですかね、これ。小学校から帰ってきた2人も…

水に入る前にズボンを脱ぐだけ少しは成長したと考えることにします。だって楽しそうだもん(^_^)