いろいろ出た!

ここ数日、いろんなものが「出て」います。

まずは甥っ子。予定より数日遅れてお腹から出てきました。

新生児っていいなぁ。夫に言わせれば、「男にとっては宇宙人的な存在」。女にとっては「無性にかわいい存在」。また産みたくなってきた(笑)。


お次はカブトムシ。
息子たちが山から捕まえてきたカブトムシが、蓋をあけて出てきた。家の中をブンブン飛び回るカブトムシ。勘弁してほしい・・・。息子たちは山でも家でも虫取りを楽しんだ様子。寝る前にぜんぶ捕まったのは不幸中の幸いでした。


極めつけはアイガモ。庭で飼っているアイガモが脱走。ネットで囲った部分の草を食べつくしてしまったので、隣の芝が青く見えるのでしょう。雨でゆるんだネットから出てきたのです。10羽出ていたのをやっと捕まえて戻したら、朝ごはんを食べている間にまた7羽。大人より子供の方が捕まえるのがうまい。楽しんで追いかけるからでしょうね。

無理やりのこじつけですが、もう一つおまけに「出た」。あか牛として初めて「三ツ星」をとったという記事を熊本日日新聞で発見。友人のレストランで食べられるとのことで、「なくなり次第終了」という謳い文句に乗せられ、いそいそと出かけて、極上のあか牛肉を食べてきました。