くどいようですが

毎度おなじような泥んこ写真で、「またか」と思われそうですが(笑)、秋も深まってきてそろそろこんなシーンも終わりかな、と思うので(というより思いたいので)アップします。今日はイノシシ除けに張り巡らせていたネットの片付け。仕事を兼ねて遊びに来ている大学の同級生が手伝ってくれています。元ラガーマンなので、力仕事はお手のもの。



その横で、生きもの観察が始まりました。トンボやタガメゲンゴロウなどが見つかるようです。だいたいいつも、こんな感じで「あれ」は始まるのです。まず裸足になって、ズボンを脱いで。まだ無害。これくらいなら。


ネットを巻いて帰ってきてみると・・・。やっぱりというか、またかというか。予想はしていたので驚きませんが。後は説明不要でしょう。今日もよく遊んでます。