何気ない日々の幸せ

最近、何かがあった日に投稿することが増えていたけど、特別なことがない日のO2ファームもなかなか楽しいんです。ちょっとご紹介。

子どもたちが大好きなのは、牛の餌やり。牛の飼い主は隣に住む叔父さんなので、私たちは毎日餌をやらなければいけないわけではないのですが、時々牛小屋に行きます。放牧している牛にはここでは会えませんが、出産前後の母牛や子牛がいるのです。

天気がいい日は、シイタケを取りに行ったり、土に埋めて保存してあるサトイモを掘ったり。先日はオバケシイタケを三男が発見。取り忘れると、こんなに大きくなるんです。

土間に置いてあったサトイモは寒波で傷んでしまいましたが、穴に埋めておいたものは無傷。先人の知恵はすごいです。

鶏の玉子がたまったので、愛媛出身の友人からもらったレモンと一緒にケーキを焼きました。

ここ数日はとても暖かいので、外ご飯&外お茶は当たり前。

このまま春が来てほしいけど、まだきっと寒くなるんだろうな…。最近、あちこち飛び回っているけど、こんな日々の幸せは大切にしていきたいです。