サンキュー

39歳になりました。「サンキュー歳」ということで、誕生日の前日に日頃わたしを支えてくれている義母や叔母さんたちをランチにご招待。今の私がこうして元気にあれこれ活動できるのも、この方たちのおかげなんです。こーいうときはもちろんリストランテミヤモト。今、熊本で一番アツいイタリアンレストランです。昼からワインでいい気分♪


メインには、3シーズン放牧したというあか牛のステーキを頂きました。


誕生日を迎えた昨日の朝、田んぼに放していたアイガモが大量虐殺されました。犯人と思われるのは野犬。足跡が残っていました。ショックです・・・。過去10年間でこんなことはありませんでした。でもこれも現実。アイガモの雛をもう一度お願いしようと思ったら、養鶏場ではタカとトンビが卵を狙っていてアイガモが全然卵を産まない、とのこと。そちらも22年目にして初めてなのだそうです。一体どうなっているのでしょうか。今後の対策を検討中です。

さて、そんな現実にも直面しながら、30代最後の1年に臨む私が今なにを思い、何に取り組んでいるかをお伝えするために、先日熊本県で放送された特集を2つ、はじめてYouTubeでアップしてみました。1晩かかりました(笑)。

少しお時間を頂いてご覧いただければ幸いです。たくさんのお祝いメッセージ、本当にありがとうございます。ぼちぼちですが、やれることをやっていきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

こちらをクリックしてください→ TKU(テレビ熊本)スーパーニュース