今年最後のお米発送が終わりました

今朝はニワトリの「コケコッコー」で目が覚めました。
さて今年も残すところあと10日余り。
昨日、お米の発送が終わったので、これから年末年始に向けてやるべきことをやっていきます。

準備から発送まで、家族&研修生&パートさんで一丸となってやりました。

まずは袋の準備。

宅急便の伝票を切り離して…


箱に詰めて送ります。


発送終了後、眺めのいい温泉へ。
世界に絶景の温泉はいくつもあるだろうけど、それが自宅から10分くらいのところにあることの幸せをつくづく感じました。


今年は初めての豊作で、嬉しい反面、売れ残ったらどうしようか・・・と若干不安に思っていたのですが、おかげさまで予約を頂いた分でほぼ完売する見通しとなりました。本当にありがとうございます!

農業をはじめて11年目。
最初の10年とは違う「第2ステージ」に入ったな、と実感した1年でした。
そんな私を半年もかけて取材して下さったテレビ熊本の番組をYouTubeにアップしたので、この場でご紹介したいと思います。
これまでの思いや、これからの夢など語っていますので、お時間があったらご覧くださいね。


テレビ熊本農業のチカラ」←こちらをクリックして頂くとご覧いただけます。